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顧問契約のメリット
<企業経営に専念>
事業主は、労働社会保険の複雑な事務手続きや請求手続きから開放されます。また担当の事務員を配属する必要がなくなったり、他の作業に移すことができるので、コスト的なメリットも発生します。例えば、5名未満の従業員数で顧問契約を結んでいただいた場合、月額2万円の顧問料です。従業員1人雇用した場合の10分の1以下のコストで抑えることができます。
顧問契約料金表(別途消費税をお預かりします)
  人  数     通常料金(月額)    紹介値引料金(月額)
 1 〜 4 人      25,000円      20,000円
 5 〜 9 人      35,000円      25,000円
 10 〜 19 人      45,000円      30,000円
 20 〜 29 人      55,000円      37,000円
 30 〜 49 人      65,000円      45,000円
  50人以上     ご相談ください     ご相談ください
                             (令和7年4月1日現在)
<事務手続きの改善>
行政機関などへの報告・届出などの手続きがスピーディに処理され、帳簿書類も正確に処理されます。社会保険関連の手続きは、予想以上に多く、複雑です。そして、人が動くたびに手続きが発生します。それは、顧問契約していただけることで解消されます。